

エネルギーの循環

 
こんにちは、空也です。

自分の中で勝手にシリーズ化している
「イン/アウトエネルギー論」

「人間には4つのエネルギーがあるんだよ」
「それは、世界と方向性で構成されるんだよ」

そんなことが分かっても、日常の生活では

「へぇ~」
「そんなこと考えるなんて、ヒマだね」

だけで終わってしまう。
 
なので今回は、日々の生活のプラスになる
「循環サイクル」のお話。
 
 
今まで話してきたとおり、

「アウトサイドアウト」のエネルギーは、
自分の安心領域から抜け出て「外へ、もっと外へ」と
行動するエネルギー。

「アウトサイドイン」のエネルギーは、
自分の外の世界から、自分に取り込むエネルギー。

「インサイドアウト」のエネルギーは、
自分の内側にあるものを、外側に放出するエネルギー。

そして、「インサイドイン」のエネルギーは、
自分の内側をみつめ、「奥へ、奥へ」と
ダイブしていくエネルギー。
 
 
で、
このエネルギーには、サイクルがある。と思う。

今書いた順番に影響をし合い、相互にからみあっている
ように感じるんだけれど、どうでしょう?
 
 
アウトサイドアウト
 ↓
アウトサイドイン
 ↓
インサイドアウト
 ↓
インサイドイン
 ↓
アウトサイドアウト
 ・
 ・
 ・ 

というように。

そして、もちろん、個別のエネルギー自体も大事なんだけれど、
その前のサイクルにあるエネルギーが、
大きく影響を及ぼしていると思うんだよね。
 
 
 
もし、あなたが今
「もっと稼ぎたいなー」
「もっと引き寄せてもいいのに」
って思っているのだとしたら、それは
「アウトサイドイン」のエネルギーについて考えているということ。

そして、もっと引き寄せたいと思っているのに
なかなかうまくいかないのであれば、あなたの
「アウトサイドイン」のエネルギーだけでなく、
その前のサイクルの「アウトサイドアウト」を
見直してみる必要があるかもしれない。

もうちょい詳しく言うと、
あなたが欲しがっているものを「イン」するためには、
あなたが全段階で広げたはずの「アウト」が、
まだ小さいんじゃね?って話。

「アウトサイドアウト」のエネルギーで行動して
自分の範囲を広げないと、新しいものは「イン」できない。

あなたが得たい結果を得られないのだとしたら、
今のあなたの世界よりも「もっと外へ外へ」
いかないといけないのかもしれない。

もちろん、世界は充分広いのに、
吸収の仕方、「イン」の方法に別アプローチが必要な
こともあるだろうけれど。
 
 
同じように、

「インサイドアウト」のエネルギーを発揮して
みんなに喜んでもらおうと思っているのに
なんかみんなに喜んでもらえてないのならば、

他のみんなからすると、あなたの中の世界は
喜んで受け取るほどには大きくないのかもしれない。

その場合は、前のサイクルの
「アウトサイドイン」のエネルギーを使って
自分の中身を、もっと濃くする必要がある。

もしくは、受け取ってもらおうとする相手を変えて、
「インサイドアウト」のアウト側のアプローチを
改善する必要があるかもしれない。
 
 
「インサイドイン」のエネルギーで、
自分を深く深く感じようと思っているのに
なんかしっくりこない。

そんな時は、あなたは自分をみつめる前に、
もっと他の人やものに対して、
あなたの持っているギフトを分かち合ってみると
見えてくるものがあるかもしれない。
「インサイドアウト」のエネルギーを使ってね。

もしくは、これから必要とする
あなたのインサイドの方向が、
あなたが予想している方向とは違うのかもしれない。
 
 
もっと行動しよう!
「アウトサイドアウト」のエネルギーを爆発させるぞ!
と思っても、なんか思うように行動できない。

そんな時は、自分の次に成すべきことに
迷いがあるのかもしれない。

もっと、自分と対峙して、自分自身を知る時間を
無意識に欲しているのかもしれないね。

もしくは、あなたの内面世界は、あなたが思っている以上に
大きくなっていて、「外側」に行くのに
予想以上の時間がかかっているかもしれない。
 
 
あ、やっぱりスピリチュアルな話になっちゃうなー(笑)

今話したのが、好循環を呼び込む「順サイクル」の話。

これが、逆に回りだすと、破滅を生む循環となります。
 
 
ここまで、全部今まで学んだことをベースにした持論なので、
異論はいろいろあると思いますが、
考えるきっかけになれば幸いです。

まったく株ブログじゃなくなってきたので、
ちょっと考えます(笑)

今回も手紙を読んでくれて、本当にありがとう。
ではまた、手紙を書きます。


空也

 
最新記事
月別 (日付の古い順並びです)
カテゴリ (日付の古い順並びです)
目次 (日付の新しい順並びです)

全記事目次

