

【そらまめ通信】 12/3 空也セミナー開催のお知らせ

 
こんにちは、ブログ管理人のそらまめです。

来たる12月3日(土)に、
空也セミナー「ふうそう庵」が開催される運びと
なりましたので、連絡させてもらいます。

今回で第3回目となる空也セミナーですが、
今回は年末ということもあり、

「来年1年の目標を設定する」

という内容でお送りします。


今までに様々なことを実現している空也さんですが、
目標設定に関しては、トレード以上のマニアです。


空也さん自身が何年も試行錯誤を重ねて

「この方法ならば、自分のやりたい事がみつかり、
 それを達成できる」

と磨き上げた、空也オリジナルの
「目標設定、達成方法」の全貌を
お伝えしたいそうです。


空也さんも、今回のコンテンツには
相当の思い入れがあるようで、
空也さん自身が、
「自分が年利回り+何百%も出せるようになったのも、
 フルマラソン完走を達成したり、
 スカイダイビングを体験したり、
 スキューバダイビングで、
 何十頭のマンタと一緒に泳いだりできたのも、
 また、かけがえのない素敵な友人、仲間に出会えたのも、
 このコンテンツのおかげだ」
と断言しています。


空也さんの“目標設定”は、
単なる「頑張るための目印」じゃないです。

1年のうちで、最も深い
「自分とのコミュニケーション」
だそうです。

自分は、本当は何をしたいのか?

どんな自分になりたいのか?

どんな人と、どんな事をして、どんな気持ちになりたいのか?

そんなことを真剣に考える
貴重な時間だそうです。

「目標」と聞くと
「なんか、自分を縛るような感じでイヤだなぁ」
と感じられる方もいるかもしれませんが、
空也式の目標設定は、
「自分とのコミュニケーションを通じて、
 自分を縛っているものを解きほぐして
 自分の可能性をひろげる」
ものになっています。


「人生は時間で出来ている」なんて、
私に言われなくても充分ご承知だと思います。

「いつかやろう」
「こんなことを、そのうちやろう」
と思っていることは、あなたの人生の時間が終わらないうちに
やった方が気持ち良いと思います。

自分の体が動かなくなってから
「あんなこともやりたかった」
「本当は、あれだけはやりたかった」
なんて言うのは、もったいないことだと思います。

なので、

来年1年を
「あー!いい年だった!」
と振り返りながら除夜の鐘を聞くために、一緒に
「自分とのコミュニケーション」
のひとときを過ごしてみませんか?

では、セミナーの概要です。


---------------------------------------------

【セミナー名】
第3回 空也セミナー「ふうそう庵」


【日時】
12月3日(土) 10:00~17:00


【場所】
東京都内 某所(参加者には、追って連絡します)


【セミナー内容】
来年1年の目標を設定する
「自分とのコミュニケーション」。

空也自身が、様々な実績を上げられるようになった
「自分とのコミュニケーション」の方法を
全部バラします。

その上で、参加者の方が各自の「来年の目標」を作る
セミナーです。


【参加費用】
1万円


【参加方法】
fuusouあっとgmail.comに
参加希望の旨を書いてお送りください。
(「あっと」を「@」になおしてお送りください)

追って申込書を返信しますので、
必要事項をご記入の上、返信ください。


【宿題】
参加者の方には、3時間程度はかかるであろう
「宿題」がございます。

内容は「自分とのコミュニケーション」に関わるもので、
適当に終わらそうとすれば10分程度でも出来るものです。

ただ、やり始めたら楽しい宿題なので、
おそらく自主的にドンドンやってしまう内容だと思います。


【応募締め切り】
11月20日(日)23時59分をもって、
応募を締め切りたいと思います。


【ご質問など】
ご質問などがありましたら、上記メールアドレスまで
お願いいたします。

---------------------------------------------


ではで、お申し込み、お待ちしていますねー!!


ブログ管理人 そらまめ

 
最新記事
月別 (日付の古い順並びです)
カテゴリ (日付の古い順並びです)
目次 (日付の新しい順並びです)

全記事目次

