スポンサーサイト


〔雑記〕 ジンクスは作ってしまえ!

 
こんにちは、トレーダーの空也です。

今日は、たった一言ですが興味深かった話を。


先日、友人と一緒に
靴を脱いであがる場所に入ろうとした時、

私が、ついうっかり
自分の靴を下駄箱に入れようとして
誤って落としてしまったんだよね。


それを見て友人が一言。

「あ、臨時収入があるんじゃないですか!?」



私はそんなジンクスを聞いたことがなかったので、
友人に

「え?そんなジンクスあるの?」

と聞いたところ、友人は


「いや、そんなジンクス知りません。
 ただ、なんとなく」


と返してきたんだよね。


それを聞いて私は、

「なるほどなー。
 ジンクスなんて、作っちゃえばいいんだなー」

と思ったんだよね。


靴を落としたときに、
どんなジンクスがあるのかは、
私も友人も知らないし、実際はどうだっていい。


ただ、

これからの時間を気持ちよく過ごせるように
とっさにジンクスを作ってくれた友人に感謝しよう!

と思ったんだよね。


君は、君の友人がちょっとしたミスをしたときに
どんなことを言ってあげられるだろう?

そんなことを考えてみても
面白いかもしれないね。


今回も、手紙を読んでくれてありがとう。

この手紙を読むと、金運が上がるらしいよ!


空也

 
最新記事
月別 (日付の古い順並びです)
カテゴリ (日付の古い順並びです)
目次 (日付の新しい順並びです)

全記事目次

